CLOSE

 

 

 

久しぶりに訪れたHot Rod CUSTOM SHOW

 

最初に来たのは20代前半の頃。このイベントの時期に合わせて来日していろんな催し、巡業をこなすCYCLE ZOMBIESを追いかけて、その先々でなんか色々手伝いをさせてもらっていました。
HRCSの日は、当時彼らの引率を兼ねて来日していたナオさん(何年か前までフイナムブログにもおられた)からカメラ持参の指示。現場に着くと、「俺らは店番とか挨拶とかあって忙しいから、代わりに会場をまわって良さげなブースの写真を集めておいて。あとで見るから。」とのこと。
何を良しとして撮り集めるのか試されているというプレッシャーと緊張感の中、当時の未熟な自分、カメラを握って会場を徘徊していました。
結局、撮った内容をお見せしてどんなコメントをいただいたのかは全然覚えてないんですが、そのときの写真やいろいろ書き留めたメモ、その後しばらく役に立ちました。いま思えば、あの指示は方便で、しっかり本気で見てまわっていろいろ得ておいでということだったのかもしれません。

 

当時よりは多少増えた知識や経験、それにかなりの余裕をもって訪れた今年のHRCSは、楽しかったです。懐かしい人、物にも出会えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局あの頃に吸収したいろんな成分が、いまの自分の組成の何割か、多めに占めている気がします。

 

 

ついでに、日産ショールームで個人的カーショー延長戦
いまテラノがいます。

 

 

 

 

 

 

 

自分の車もまだまだ現役で乗り続けなきゃと心を新たにします。

 

 

ついでの話。
会場近く、みなとみらいのビームスに少し立ち寄ってみると、店頭のスタッフの方々の服装がみんなたぶん真横で開催されているHRCSに合わせて揃えた(と思われる)いまっぽくない?こってりとしたバイカー風スタイル。ちょっとしたことだけど、こういうところ。いいなと思いました。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る