CLOSE
BLOG - 猿渡大輔(グラフィックデザイナー)

ディスティネーションストア?

 

元同期が企画したポップアップがあるということで懐かしのフリークス ストア古河本店(いまはそう呼ばないようだけど)へ行った週末。
古巣の総本山。籠って作業をしたり泊まり込んだり思い出は多いですが、綺麗にリニューアルしてたくさんのお客さんが途切れずに訪れているさまを見ると、隔世の感があります。すごいです。

 

 

 

 

 

 

 

波佐見焼やタオルやいろんな雑貨がイラストレーターnorahiさんのアートワークを軸にまとまるポップアップでした(合ってる?)。もともと美的感覚がずば抜けていた感じの元同期、彼女の好きなものと好きなものをかけ合わせて混ぜ込んで新しい価値ある集合をつくったみたいな企画。のらまるmarket、というタイトル。

 

この数年でお店も会社も変化して大きくなって得たものも手放したものもきっとあると思うんですが、いちスタッフのクセや熱意や突進具合が企画になって実現してお客さんに届いて、というのは古き良き気配もちゃんと香る出来事だなと感じます。
何より、生き残っている同期たちは本当に尊敬すべきデキる人ばかりなので、がむしゃらにサバイブしていた若手時代をのりこえ、脂がのって各々腕をふるい出しているのが外から見て嬉しい気持ち。
ということで上の写真のとおりカーフレ、カップ、大判タオルを持ち帰りです(タオルはすぐさま犬のお気に入り寝床に…)。

 

 

 

 

 

 

 

犬にも優しいお店

 

 

 

その他にも周年がらみでいろんなポップアップをされてました。Barbourの売場(もはや単独の店?)すごいな
元同期の催事は古河では終わりで、このあといくつか他の店舗にも巡回予定とのことです。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る