CLOSE
BLOG - 猿渡大輔(グラフィックデザイナー)

エル・クンバンチェロ

 

 

 

野球。
この日はALL FOR CHIBA FESと銘打たれた三連戦、市立習志野高校の吹奏楽部をマリンスタジアムのライトスタンドに迎えての初日です。この応援を楽しみにしていた千葉の民ですが、ただただ圧巻だったとしか。筒状のスタジアムの中がひとつの塊になったような音の圧と一体感。すごいものを観てしまいました。
試合は残念だったけど、来年あればそのとき(こそ)はもっと長い攻撃でもっと長い応援と演奏が聴けるはず。

 

 

 

 

 

 

 

最終回、これ以上ない場面で習志野高出身の池田選手に打順が回り、当時あてがわれていた応援曲のエル・クンバンチェロがスタジアムを満たす、こういう巡り合わせが現実にあるという、神様は粋です。
個人的には懐かしい吹奏楽のアフリカンシンフォニーやベンハーがあり、普段とは別物のように超進化した応援歌があり、本当に特別な体験をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

マリーンズと、そのホームタウンである千葉との結びつきがもっともっと強くなれば、いち千葉で育った民としてうれしいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る