CLOSE
BLOG - 猿渡大輔(グラフィックデザイナー)

2,500kmのロードトリップ

 

先週、また地方での用事と持ち帰り可能な仕事が重なって
車であちこちまわって走る2,530km(車のメーター実測値。なのでフェリー移動の分などは除いて)をしました。

 

 

 

 

東京→和歌山→大阪→(フェリー)→大分→福岡→鳥取→兵庫→京都→東京 で、6日間。
高野山にいた次の日の早朝に別府で朝食とったりしていたときなんかは時間と距離の感覚もよくわからなくなりましたが、それもこういう動き方をする醍醐味です。車とはいえ自分の足で踏破する感もあり、運転している過程でいろいろと気付くこともあり。

 

 

 

金剛峯寺

 

 

オレンジさん

 

 

 

フェリー

 

 

血の池地獄

 

 

中津から日田に向かうところ

 

 

宇佐

 

 

小鹿田焼の里

 

 

宗像大社

 

 

ジョイフル

 

 

ずっときかなかったエアコンが福岡で復活(涙)

 

 

ももち

 

 

関門海峡

 

 

 

 

大山

 

 

丹波篠山、アーキペラゴさん

 

 

 

 

 

 

京都

 

 

※観光してるっぽい合間にしっかり仕事もしてます

 

 

今回は行った先でなにかで知ってくださってた方に声をかけていただくこともあったり、Google mapとspotifyの運転時連携の素晴らしさに感動したり、福岡で直って久しぶりにエアコンの効き目を感じたり、今後に繋がる話ができたり、いろいろと有意義な出来事もたくさんありました。実際に足を運んで、見て、お会いしてお話ししてみないとわからない、知った気になっていても結局知らないこともたくさんあるわけで、超弾丸スケジュールながら実りあるドライブ。
カバンに安物のフィルムをたくさん詰めて祖父の形見のカメラも道中フル活用。
特筆すべき部分については追って書けたらなと思っています。

 

 

これほどではないにしろ夏はたくさん走るので、まずは車の手入れをしてじゅうぶんに労ってあげて、引き続き、GORDON MILLER MOTORSのオーナー様たちに負けないくらい走ろうという決意です

 

 

そんな車と自分とで取り上げていただくこともときたまありますが、先日はこちらで

 

 

自分の取るに足らない四方山話をいっぱしのストーリーのようにプロの技でまとめていただいてます。ピュアな感じ。
これが転載等々も多いようで、たくさん見られているとのことで…もう悪いことできないですね

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る