CLOSE
BLOG - 猿渡大輔(GORDON MILLER PR)

“Tool Vest” COWDEN × GORDON MILLER

 

 

 

 

COWDEN とつくったツールベストを今季も紹介しています。
例によってガレージユースに適したものをという中で、ベストはやはりツールの収納力、丈夫さ、そして何より動きやすさが大切。

 

布の面積が多すぎるとそれだけ動きを妨げるし、少ないと少ないで体から離れやすくて煩わしく、というバランスと、ここにもここにもここにもポケットをという欲と、でこうなってきました。
COWDENの定番のカバーオールなどと同じワークらしいTCツイルなのでもちろん丈夫で、いじめ抜いて柔らかくしたいパリッとした仕上がりです。

 

 

 

フロント両サイドのポケットはフラップ付きとその後ろにもう1部屋。
少し縦長なので工具収納に適しています。

 

 

ボリューム感のある側面、サイドテープのところにはDカン付いてます。

 

 

背面全面ポケットですが、中でまた分かれています。

 

なんでもポケットに入れる派の人多いと思いますが自分もそれなのでだんだん薄着になる中で体の総ポケット数が減ってきて困るのをこれで補いながら過ごしています。
嬉しいのはこの前大工さんがこのベストをつけて現場入りしてくださっているという情報を得たこと。実用第一な人に実用のために使っていただけて何よりです。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る