モッズコートといえば1960-1980年代のM65パーカー、1950年代のM51パーカーが有名ですが、最初期のタイプが1940年代のM48パーカーです。
実はフードにファーがついていないタイプとついたタイプの2種類が存在します。そしてファーはコヨーテのリアルファー(本物の毛皮)がついています。
藤原ヒロシさんがワードローブを紹介する本にも掲載されたこともあり、古着好きだけでなくお探しの方が多い逸品です。
M48パーカーはファーや袖のシガーポケットなど作りがかなり丁寧なこともあり、コスト高で数年で廃番になった幻の品。
こちらのスペシャルな品は渋谷PARCOで開催中のポップアップで先行販売し、今週土曜21時にオンラインショップからもお求めいただけるようになります。
お値段はそれなりにするのですが、その希少性と歴代のモッズパーカーで唯一の一枚袖が生み出す美しいシルエットが人気で毎回完売してしまい、手元に残りません。
ポップアップでは歴代のモッズパーカーやm65、m51パンツなどのカーゴパンツ、バーバリーの一枚袖、ラルフローレンのミリタリーをサンプリングしたアウター、モッズコートとマッチするヴィンテージTシャツを販売中。
毎日11-21時の長い時間オープンしていますので、ご興味のある方はこのタイミングをお見逃しなく。
実際に手に取って試着して決められる貴重な機会をお見逃しなく。毎晩21時まで営業しています。