CLOSE
BLOG - anytee

[第17回 モッズコート入門]1951年のみ生産!M51 parka First Model 大解剖

M65をお持ちの方が今年探されているのがM51パーカー。主な特徴はこちら

そんなM51にも初期のタイプがあります。1951年にのみ生産された貴重なFirst Modelです。年代による比較をしてみます。

●M51パーカー 

通常はコットンとナイロンを混合した光沢のあるポプリン素材。

●M51パーカー First Model (1951)

First Model はコットン100%のサテン生地。そうM51パンツと同じ生地が使われています。

1951年にのみ生産されているため、球数が少なく、コットン素材ということもあり、状態の良い品となるとほとんどでてきません。

こちらは色も濃く、状態の良い品。オーラがすごいです。モンクレールなノリです。今同じものを作るとしたら、いくらかかるのでしょうか。。

 使用して洗っていくとデニムのように風合いが増し、色落ちしてくのが魅力。

ジョリジョリジョリ〜っと開け閉めする際に音が鳴る目が大きく荒い当時ならではのTALON社製のジッパーもたまりません。

後付けしてフードの内側に装着するファーは、コヨーテのリアルファーが使われています。状態の良い品はこのファーだけで4-5万円で今や取引されることも。

  ファーを外せばこんな風にコットン地のロングパーカー感覚で楽しめます。

フードの内側に刻印されたM51ならではの、印字も雰囲気が非常に良いです。

今週土曜21時にオンラインショップに入荷

M51 First Modelの含めたモッズコートがデッドストックのフルセット含めて、まとまって久しぶりにオンラインに入荷します。

ポップアップではお披露目していない品々が今週土曜21時から発売です。

最近、台湾、香港に加えて、韓国でもヴィンテージのm65、m51が流行り始めているようで、インスタのDMでの問い合わせが増えています。

anyteeでも12月から海外対応のシステムを導入します。日本国内の方のみ買える最後の機会となりますので、お探しだった方はこの機会にぜひ。海外から見たら今は2-3割安く感じる円相場みたいですので。

👉 詳しくはこちら

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る