CLOSE
BLOG - anytee

[第16回 モッズコート入門]M65と言うけれど1965年製は見たことがない

M65と言うけれど1965年製は見たことがないんです。毎年数百着近く、販売してきてますが。

1968年製までは見たことがあり、それ以前は存在しないと思っていたんです。しかし、、、

  でてきたんです。1966年製が。おそらく最古のM65。記念用に記事にしておきます。

M65の初期型シルバージッパーはアルミニウムの素材の特性上、ジッパーが壊れている品が多く、状態も良くない品が非常に多いのですが、これは比較的状態も良く、平均身長の男性に今1番人気があるM(1-2年前はS)。

詳しく動画はこちらで公開中

すでにM65をお持ちの方も、この数年はデニムを買い足すように、色が濃い品、薄い品、サイズを上げたり、2着、3着と追加する傾向が最近は出てきました。

一度着てみると良さがわかるベーシックなヴィンテージなんだと思います。

毎年値段が上がっているため、見つけたタイミングで買っておこうと思わせる昨今の相場事情もあります。

僕も楽しみながらポップアップはしてますが、無理に売る気は全然なく、残れば来シーズンのネタにすれば良いや、くらいの気持ちでノンビリやってます。

円安と原油高で来年からは更に輸入品が値上がりしますから、ネタとしてのヴィンテージが手元に多少ないとポップアップという大切な遊びができなくなってしまうんでw。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る