どうも、堀家です。
最近は自分が聞いてきた邦楽で一番好きな曲とか、人生のTOP5の名曲。
このお題で盛り上がっています。
井野さん、小森さん、小牟田さん色々な人に聞いてるけど、
それぞれ全く違って、それが洋服にも現れている気がしている。
そのうち、フイナムのインスタライブで、フリップ使って酒飲みながらやりたいです。
同世代だと盛り上がります。
そんな時に、誰のランキングにも入ってないし、
自分のランキングでも20位くらいに入りそうな名曲で、改めて聞いたら、結構グッとくる曲。
https://www.youtube.com/watch?v=Wg1r9qa9JN0
これ知ってる!ぐらいなのは30代後半から40代だと思うんだけど、
いいのよね。非常によく聞いていました。
m-floといえば、come againでしょ!!
もちろん、わかっています、わかっております。が、
自分はこっちなんです。
王道ではないけど、必ずみんなが聞いていた。とか、胸を躍らす。みたいな歌。
今回のブランドは、僕の中で、そんなブランド。
祐天寺に店を構えるSUPERMARKETのRELXFIT。
とにかくオーナーさんのパワーがすごい。
商品の話2割、youtubeの話8割。
極楽とんぼの山本のyoutubeがお気に入り。ただ、カメラワークが微妙で酔ってしまうとのこと。
アメリカ人が考える無印良品。
このコンセプトが、最高に良いんです。
1サイズの定番のパンツのショーツをWISMスペシャルカラーで。
そして、刺繍のTシャツ。
太番手の一筆書き。なんです。
APPLE SAFARI AMAZONの3パターン。
このグラフィックも好きやわ。
王道ではないけど、着たいし着たくなる。
コンセプト、内容、人柄。全てがリンクしています。
細かいかもだけど、この3つのリンクがうまく作用しないと、
どんなにモノが良くても、コンセプトが良くても、人柄が素敵でも。
結局人に見られない、見つけてもらえない。
洋服だけじゃないかもだけど、僕らはそういう時代に生きているんだと思う。
なので、WISMの緒方、SUPERMAKETのカツキさん、この人たちの縁とつながりを大事にしたいと思います。
最高なので、宜しくお願い致します。
明日からの販売です。
是非店頭で
失礼します。