CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

なぜ WU-Tang Clan が 日本のミニバンに乗ってるの?

HIPHOPを感じる車ってなんだろう?

ローライダーとかアメ車のイメージ?????

 

まさかの

MAZDA のミニバン MPVを上げる人は

なかなかの

WU TANG ファン。

HIPHOPフリークではないかと思います。

 

久々にそんな熱い Blog↑ 視点を見つけたのでご紹介させていただきます。

 

もう何回も聴いてるWU TANGの鬼クラシック。

出だしのレイクウォンのこの部分

 

この90年代の時期は、まだスライドドアではないと思いますが、

便利なミニバンであった事は間違いないと思います。

まさかこのミニバンにこんな意味があるなんて・・・

 

車と音楽の関係は

 

まだまだ新しい発見や新しいリリースがあって面白いです。

この後ろもHONDAのアコードっぽい。

POLOのSNOW BEACHをHIPHOP 界のアイコンにしたのも

RAEKWONだし、

RAEKWONって代表曲の最初のバース

担当するだけあって凄いセンスですよね。

 

現段階で↓自分が調べて発見したJDM 日本車が出てくるHIPHOP

 

 

 

音楽のサンプリングソースもそうですが

このギャップが面白いんですよね。

これも、あまり語られていませんが、

こんなイカつい人達が映画 追憶のカバーの名曲が大好きなんて・・・

本当にHIPHOP 関係なく 素晴らしい曲です。

ソウルミュージックとの接続が最高ですね。

そこに洋服や車、ハスリング、ルーツ&バックボーンが接続された

総合的なアートフォームであるところが

HIPHOPが 今でも最強に面白い理由であると思います。

 

 

 

クルマが関係した 新しい音楽 PHONKの面白さについて 

シャカゾンビ、ツッチーさんのラジオ POD CASTで楽しく話させていただきました!

(アプリがなくともクリックすれば聴けます)

 

POPEYE さんでも原稿書いた この音楽が なぜ今 面白いのか?

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る