CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

90年代 Jean Paul ゴルチェ サングラス 2PAC ブラックレイン 松田優作

 

 

ふと、ゴルチェの90年代のサングラスが気になって、

たぶん小学生の時にみたブラックレインのキレキレの 松田優作が

してるからか、リドリースコット監督のサイバーパンク(アルミケースなんてまさに!)

な機械的な印象があります。

細部がネジやバネで表現されていたり、航空士のような風よけが少し付いていたり・・・

 

 

そんな感じで なんとなく気になってきて・・・

 

そういえば、

僕が好きなGラップのスターって

太いフレームではなくて

意外と細いインテリなフレームが多いんです。

 

MASTER Pや サウスのラッパーもカルティエのウッドのタイプが多かったり・・・

意外で面白いんですよね〜

 

 

それってやはり最初は

この人の影響が強いのかと思いました。

 

2PACのゴルチェ

めちゃくちゃカッコイイですね・・・

THUG ヤクザとインテリの共存。これほど怖いものはありません(笑)

このゴルチェはレアでなかなか手に入らないからか・・・

数年前の all eyez on meの映画で

役者さんがかけていたのは、おそらくゴルチェオムの近いタイプが使われていました。

 

あと

3連にバネがついたこのタイプも愛用していたんですね。

 

こちらの方がHIPHOPが好きな人にはおなじみ

ASAP ROCKYやウィズカリファも愛用しています。

 

こういう視点でラッパーを見てみるのも面白いですね〜

音楽性やキャラクターの表現としてのアプローチ、

先人へのリスペクトや 物体を超えた”意味合いと想い” スピリットが垣間見れます。

これこそが本来のファッションの醍醐味って思うな。

 

失敗しない○○コーデとか〇〇気分とか もう うんざり。

ホンモノ着てても 気持ちが ニセモノだったら

中身がダサいと思ってしまうし

ボロボロの中古でも パロディやリメイクでも

気合い入ってる人だと カッコイイですよね。

 

 

 

とにかく、

2PACの神格化、影響力恐るべしですね。

TATOOまで Tシャツやグッズの モチーフになりまくっていますが・・・

 

ASAP ROCKY は

お腹のTATOOまでオマージュしていて

2PAC=TUG LIFE

ROCKY=ASAP LIFE

となっております。

もはや 自分には HIPHOP界のキムタクに見えてきました(笑)

 

 

 

そんなこんなで、

全然チェックしてなかったんですが

ゴルチェは 前に supremeとコラボして出していたのですね!

全然早い情報じゃなくてスミマセン(笑)

どおりで中古、ビンテージが 10万超えていて 高いわけだ・・・

 

 

 

 

いや〜

サングラスとか、諸々 夏に向けて準備ですね!

 

 

⬇️この夏MIXも好評で売れているので、気になった方はお早めにDMくださいませ。

 

あの〜みなさん90年代リバイバル コレ忘れてませんか?   

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る