CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

(補足追記) デブラージさん(ブッダブランド)の お墓参りへ 行かせて頂きました

先週末に

D.Lさん(デブラージさん)の お墓参りへ

DJ SouthPawChop (http://www.southpaw-chop.com/) 大先輩に連れて行ってもらいました!

SouthPawChopさんは Visonで1000人規模の 大人気PARTY ”CLASSICS” のメインフロアのDJ&トラックメイカーです。

 

サッポロ クラシックがこれ以上 似合う B BOYはいないっすね!!!!!!

(モーリスマローンsamplingTeeも超90’s CLASSIC 僕も探そっと!)

 

昔 デブラージさんが Vision で ”CLASSICS”のゲストDJがJAZZY JEFFの日に

SouthPawChop先輩を 紹介してくださったんです。

ちなみに

先輩のアルバムはこちらです。

90’sHIPHOPが好きな人は当然 知ってると思いますが、

メチャクチャカッコイイ(僕は 特にNoLoveLostが大好き) 超DOPEです!(appleもspotify他も有り)

 

 

 

そして先輩のおかげで やっと・・・来ることができました!!!

墓石にはなんと D.Lさんが描かれたイラストが彫られていて、(D.Lだ いーじゃんのサインが!)

卒塔婆(板)には 大峠雷音の文字も沢山書かれてあり ドン!めちゃカッコ良くて

かなり迫力がありました!

 

初めての個展の時に、応援して DJしてくださった事etc。。。

たくさん たくさん 思い出しました。

 
熱烈なブッダファンの間では有名な話ですが、
デブラージさんはブッダのロゴやインナーのイラスト、
ジャケットのアートワークまでマルチに手がけられていて、
それらもトラックのように
独特なサンプリングコラージュで新たな世界が表現されています。
 
この超 有名なジャケットも
レイアウト、ポージング、はだけた胸元からの札束、
いろんな所からコラージュされています。

 

また、こちらリイシューの人間発電所12inchの

ジャケットはタランティーノ監督のサントラでもオナジミの

“BOBBY WOMACK ACROSS 11th STREET”の構成ですね。

札束が7インチになっていて まるでVinyl Digger Gang。

どちらの 曲もジャケもメチャクチャかっこいいですね。

 

 

(追記)ブッダブランドの凄腕 DJマスターキーさん&DJ YUKIJIRUSHIさんに ご挨拶させていただきました!//////NEW RELEASE!!!!! 2000年代 SAMPLING SOURCE MIX(DLコード有) THROWBACK

DJ Masterkeyさん

DJ Yukijirushiさん

 

 

 

そして、先週から発売になった僕のMIX TAPEが こちらで一部

試聴できるようになりました!

 

少し聴いてもらえたら音楽好きな人にはコンセプトや意味がわかると思うので、

よくあるMIXに飽きてる人にはイチオシです!‼︎

むしろ90年代のサンプリングヒップホップが好きで2000年代が苦手な人こそ

2000年代の隠れた魅力を発見できると思います。

自分はここに気が付いてから2000年代のメインストリームが面白くなりました。

 

 

 

いつも大変 お世話になっている方々に お中元的に MIXTAPEお渡しさせていただきました。

DJ Shincoさん(スチャダラパー) http://www.schadaraparr.net/

 

DJ SouthPawChop さん http://www.southpaw-chop.com/

 

  The Apartment さん  http://www.the-apartment.net/

 

 

こちらのテープにはデビュー時のカニエ ウェストやジャストブレイズが

JAYZの作品などで多くサンプリングしている SWEET SOULを

沢山ミックスしています。

SWEET SOULは アフリカアメリカンの人達にとっては親が持ってるレコードだったり

日本で言う演歌のような とてもクラシックな存在です。

 

このSWEET SOULの魅力を90年代に 最大限 表現した映画といえば

やはりこちらの タランティーノ ジャッキーブラウン かもしれないですね。

女優 パム グリアが レコードで デルフォニックス(SWEET SOUL)を

噛み締めて聴いてる姿が最高ですね。(1:00あたりから)

(自分の親父も家で飽きるほど こんな感じでSWEET SOULを聴いていました。)

そしてデビュー時の カニエ ウェストは

これを当時最新のHIPHOPの世界に持ち込んで

一躍TOPプロデューサーに躍り出ます。

そんな カニエ ウェストが愛していたSWEET SOUL  カニ演歌(笑)

親のレコードを片っ端から高速回転にして使ってたんだろうな〜

などと思いながら・・・

B面はすべてSWEET SOULです。

 

こちらで販売中→ https://www.throwback2000.com/

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る