CLOSE
BLOG - 平沢 達哉(WEAREALLANIMALS Founder)

モヘアなのかモヘヤなのか

本日よりポップアップイベントスタートしております。今週の金曜日までやってます。

 

 

平日限定ということで来れないって方もいるとは思うのですが、ご連絡いただければ時間延長も可能ですので仕事後にって方お気軽にご連絡ください。

インスタでメッセージもらえるとありがたいです。

 

さて、表題の件ですがモヘアなのかモヘヤなのか。結論から言うとどっちでも正解らしいです。

ただ、家庭用品品質表示法では「モヘア」が正しい表記とされています。

しかしウィキペディアだと「モヘヤ」になってます。適当ですね。

hairをヘアーと発音するのか、ヘヤーと発音するのかと言う違いと同じそうなのでまぁ分かればどっちでも良いのでしょう。アパレル業界の方はモヘアというのが無難ですかね。

なぜこんな話をしたかと言いますと、先日UPしたDEVÁ STATESの新作第二弾にモヘアのカーディガンがあるからです。

すごく良いです。そのほかのアイテムと合わせてご紹介します。

“OMEN CARDIGAN”

同ブランドの中でも今シーズン個人的に最もおすすめなこちら。

毛足が長くフワフワです、ヴィンテージでは見ない柄もいいです。

そうそう、最近金髪に戻りました。今時20代前半かおじさんしかしない金髪。確実に後者です。

“SKELETAL KNIT”

こちらもおすすめ骨ニット。

ヴィンテージ見かける骨Tシャツ、最近ちょっといいなと思ってたのでタイムリーです(ガチ)

ブレブレなチェックと骨のジャガードなど他のブランドでやらないでしょう。価格もお手頃です。

コットン100%なので春まで着れちゃいます。

“SCRAPS SWEATPANTS”

“SCRAPS LS HOODIE”

ブランドの過去のさまざまなグラフィックがプリントされたスウェットパンツとフーディ。

インパクト大、セットアップで着用してほしいですが、無理しないでください。単品でも十分なインパクトです。

肉厚な生地ですが、フワッとしていて少しダンボールニットっぽい質感です。コットン100なんですけどね。

さて、二回目の入荷はこんな感じになっておりました。すでにこちら販売中です。一回目の入荷と合わせて下記リンクよりご覧ください。

こちら冒頭にもご案内したポップアップイベントでも店頭に並べております。今なら試着ができます。是非イベントにもご来店ください。お待ちしております。

WEAREALLANIMALS ONLINE

WEAREALLANIMALS INSTAGRAM

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る