CLOSE
BLOG - 平沢 達哉(WEAREALLANIMALS Founder)

AresenseでArtens

お久しぶりです。平沢です。

最近よく聴いている台湾のバンドManic Sheep。音はもちろんなんですけど、ボーカルのChris Loちゃんの声が良いです。

このバンドもさんざんここで書いてるシューゲイザーだったりドリームポップっていうジャンルになるのかな。

このジャンルは基本的にはボーカルの声を音として捉え、囁くように歌ったりリバーブを強くかけて歌詞が聞き取りづらいというのがあるのですが、このManic Sheepはちゃんと歌詞がわかるように歌っているのにシューゲらしい幻想的な雰囲気が出てるのがいいなと思ってます。

ペイブメントのようなローファイっぽさ、ぶっきらぼうな感じって言うんですかね、それも見え隠れしてて良いなと思ってます。

さて、表題の件ですがちょっと前のブログで紹介した私がお手伝いしているニットブランド”artens”のPOP-UPが新宿ルミネのAresenseさんで本日より開催されております。

アーセンスでアーテンスのイベント。これは運命感じちゃう。

アーセンスさんでは昨年の秋冬でもイベントを開催していただき、今回が2回目のイベントとなります。

アーセンスのバイヤー梅本さんには私のやってるWEAREALLANIMALSのスナップにも登場してもらってるのですが、ファッションに対してピュアというか、固定観念がないところがすごく魅力的だと思ってます。

単純になんでもありということではなく、ちゃんと物を見る審美眼があって、だけど気取ってなくて等身大。

洋服屋のおっさん(私を含めて)は拗らせてる人が多いので、見習いたいです。

先週はMAIDENS SHOP WOMENでポップアップ開催していたのですが、来れなかった方は是非こちらにお越しください。

あ、お察しの通りレディースのみです。なのでこのBLOGを見ている男性の皆様は奥様、彼女、友達にお伝えください。

こんな素敵なお店知ってるなんて、あなたって素敵!好きよ。もう離れたくない!ってなると思います。知らんけど。

期間は本日から27日の日曜日までです!よろしくお願いいたします。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る