BLOG - 平沢 達哉(WEAREALLANIMALS Founder)

2つのエッセンシャル。シャンプーの話ではない。

まず1つ目のエッセンシャル。音楽。

昨年コラボレーションさせてもらったアメリカのバンド”Fleeting Joys”から新譜とTシャツをいただきました。

インスタでメッセージで「新しいアルバムできたから送るよ。あと、Tシャツも!普通のボディだけどね。笑」

みたいな感じで連絡が来て、好きなバンドとこういう形で繋がっている事に感動しました。

レコードもらう前から聴いてはいたけど、やっぱりレコードの音がシューゲイザーというジャンルにはあってます。

個人的なお気に入りは2曲目の”Hooked Into My Soul”

今回のアルバムは初期に比べるとより洗練されていて、スローな感じです。

スピード感があってよりノイジーな音も好きだけど、これはまた新しい音になっていて凄く良い。

表現が難しいのですが、従来のシューゲイザーファンだけでなく、モグワイとかシガーロスみたいなのが好きな人にも共感してもらえる内容になってるんじゃないかなと思います。

 

そして2つ目。エッセンシャルな服の話。

昨日BLOGで書いたMAIDENS SHOPのイベントにてローンチする当店のニューライン”WEAREALLANIMALS UPCYCLE

このアップサイクルラインは古い価値と新しい価値を組み合わせ、違った価値を作ること。

まぁ昨今そんなことしているブランドやお店はいくらでもあるので、別にそれは普通のこととわかってます。

基点がどこにあるのか、それが他との違いじゃないかなと思います。ベクトルは近くても基点になっているところが違ければ同じものは絶対にできないですからね。

平沢流で、こんなんあったら欲しいを具現化させました。

WEAREALLANIMALS UPCYCLE Essential Vest 29,700(in-tax)

ユーズドのデニム4本を解体しパッチワーク。裏地にはチェコ軍のベッドシーツを使っています。

パターンは私が所有している、70年代のハンドメイドベストから起こしています。

今まで書いてはないですが、ベストが好きでしてかなりの頻度で着用しています。

Tシャツやスウェットを着用する事が多いので、味付けを濃くするのにベストは年中重宝します。

あと、ロックミュージシャン、ヒッピー、バイカーかっこいいやつはみんなベスト着てる。だからベストが好き。

その中でも個人的に気に入っているパターンを採用。だからエッセンシャルベスト。

リーバイスをメインに、LEEやラングラー、ストアブランドのデニムなどUSA製の物をメインに使っています。

オールハンドメイドです。マジで大変だった、、、とりあえず3枚しか作れませんでした。

パッチはついてますが、リバーシブルで着用することも可能です。

デニムをパッチワークするという服はいくらでもありますが、細かい部分まで丁寧に処理し、量産では絶対にできないことをしてます。

エッセンシャルと名前をつけてるくらいなので、今後もこのパターンでベストは作って行きたいと思ってますが、こちらはまずMAIDENS SHOPのイベントのみでリリースさせていただきます。

在庫が残った際はオンラインでも掲載させていただきます。

明日は同じラインで作製したスウェットをご紹介します。お楽しみに。

WEAREALLANIMALS ONLINE

WEAREALLANIMALS INSTAGRAM

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る