CLOSE
BLOG - 平沢 達哉(WEAREALLANIMALS Founder)

ストリートスナップやります

ストリートスナップやります。

WEAREONTHESTREETと銘打って、WEAREALLANIMALSの視点でファッションを楽しんでいる人、カルチャーを感じる人、魅力的な人を性別、年齢に関係なく撮影し、紹介する企画を当店オンライン及びインスタグラムで投稿していきます。

20年くらい前、原宿のGAP前(現在は東急プラザ)の周辺には雑誌のスナップ隊の方々とそれに撮影されたい勢の人が毎日のようにたむろしていました。

学生だった自分は、まさにその撮られたい勢でして、実家から2時間弱かけて予定もないのに原宿に来てはGAP前やキャットストリートをウロウロ・・・

そのころはSNSはなかったので、雑誌のスナップが一番リアルなファッションの参考書で、撮られたい勢やってたことはかなり恥ずかしい事なんですが、あれがあったから色んなファッションに挑戦できたのも事実。

今はSNSで自分で色々発信出来るので、それはそれで便利な時代なんですけど、ストリートスナップはその時の空気みたいなのが反映される。
SNSで何度も取り直して、準備した画像とは違った、一瞬を切り取ったような魅力があったと思ってます。

もうだいぶ大人になりましたが、その空気をもう一度味わいたいなと思い、だったら自分でやればええかと思ってスタートすることにしました。

人見知りなのでスタートは身近なイケてる人中心になると思いますが、近いうちに実際に街に出て撮影したいと思ってます。

こちらのBLOGでは、全ての方は投稿できないと思うのですが、抜粋して当店オンラインや、インスタグラムでは書かない個人的見解も交えてご紹介していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

さて、第一回目はこちらの方です。

@yasukao__

MAIDENS SHOP WOMEN BUYER
OP : larakrude
SHOES:Maison Margiela

古巣の後輩です。身近なとこからスタート。
ただ、忖度抜きで彼女のファッションは好きです。

Larakrudeのワンピースが主役のこのスタイルは、彼女のニュアンスにすごくあっていて、自分が似合うものすごいわかってるなって。
袖丈のバランスも良いですよね。

マルジェラの靴って主役にしがちですけど、ちゃんと脇役になってて、それも唐揚げ弁当でいうポテサラとか、きんぴらごぼう的な良い脇役になってます。

スニーカーだとカジュアルになるし、色のある靴だと甘くなっちゃうところをこの靴でバランス取れてるなと。
しかもただの黒い靴じゃなくて、このデザインだからワンピースとの相性も良いと思います。

今後もこんな感じでたまに紹介していきたいと思ってます。
当店インスタグラムでは最新の情報を投稿していきますので、どうぞこちらも宜しくお願いします。

WEAREALLANIMALS INSTAGRAM

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る