CLOSE
BLOG - 平沢 達哉(WEAREALLANIMALS Founder)

パドモアのアレ、個人的に欲しいから復刻しちゃいました。

アイルランドのシューメーカー”パドモア&バーンズ”ご存知でしょうか?ここに来るような方はご存知だと思いますが、数年前からアイルランドデザイン、ポルトガル生産で復活。

歴史と伝統がありながら、復活後は結構面白い別注が出てたりとちゃんと時代を捉えてるし、クラークスとはまた違うベクトルで勝負してる感じも良いです。

あとはクラークスはベトナム製、パドモアはポルトガル製、その辺もあるのかな?ぶっちゃけそんな変わらないですけどね。笑
まぁこの手のカジュアル靴の生産国は気にならない方も今は多いのでしょう。

私はパドモアはアナトミカきっかけで知りまして、なんか良い意味でブサイクでいいなって。モデルはナタリー(厳密にはナタリーと同じ形のやつ)だったかと。
その後にクラークスのワラビーを作ってたとか、諸々の歴史を知りました。20歳くらいの時かな?この時すでにパドモアは一度倒産しちゃってたと思います。

その数年後、前職でバイヤーしたての頃に、とある取引先さんがアイルランド製のパドモア大量にデッドストックで持ってて、それを売らせてもらった事があったんですが、その時は何故かあまり興味が湧かなくて買わなかったんですよ。
全部売れたころにむちゃくちゃ欲しくなって後悔しまくったのは良い思い出。

それから10年、なんかまたパドモアな気分になってきて、もちろんポルトガル生産で復活してたのは知ってたんですけど、昔パドモアを知るきっかけになったナタリー型のラインナップはなかったんです。
で、独立したタイミングぐらいだったので、当店のような謎の店じゃパドモアできないだろうし、一番欲しいナタリーないし、でも独立したてで無敵モードだったんでアホのフリして聞いたんですよ。

「ナタリー復刻してくれません?小ロットで!」って。そしたら「いいよ!」って。聞いてみるもんですわ。

で、そんなこんなでM480 TRAIL SHOE、通称ナタリーのやつを当店限定で復刻してもらいました。

PADMORE & BARNES FOR WEAREALLANIMALS “M480 TRAIL SHOE”

かなり良い感じで大満足。クラークスのそれとはまた趣が違います。レザーのオリジナルタグも作っちゃいました。

このソールのデザイン大好き。

一人でやってるから自撮りも大変すよ。三脚使ってさ、この顔一人でしてるんだから恥ずかしいつーの!常時モデルやってくれる人募集中です。私のインスタまでご連絡ください。

この前のブログでブーツカットが気分て書きましたが、今回合わせてるのは646。このバランスが好きです。もっとボロいデニムの方が当店らしいかなとも思います。

おまけで通常は付属しないレザーのシューレースもおつけします。発売は9月22日水曜日、20時より購入可能となります。その他プライスなどの詳細は当店のBLOGに記載してるので、下記よりご覧ください。

当店インスタグラムでもいろいろと写真出しますので、こちらもご確認宜しくです!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る