CLOSE
BLOG - 平沢 達哉(WEAREALLANIMALS Founder)

ワクチン1回目感想、メガネの曇り対策など

火曜日に新型コロナウィルスのワクチン1回目を打ってきました。
説明するとややこしいので割愛しますが、某企業の職域摂取に参加しました。

会場に入ってから摂取までは驚くほどスムーズで、あっという間に終わってしまいました。
会場に入る前は結構緊張してたんですが拍子抜けでした。

午前9時ごろ打って、その後特に問題はなく体調も良好でしたが、夕方ごろになると腕が痛いような・・・

その後帰宅し、風呂に入り夕食を食べる頃には腕が上げられないほどの痛みに。

そして翌日(水曜日)、昨日より悪化。腕をぶらんとした状態ならほとんど痛みはないですが、少しでも動かしたり(特に腕を上げたり)、摂取した付近を触れると激痛が。

インフルエンザの予防注射も打ったことありますが、それとは比べ物にならない痛み。

でもこれで少しでも感染リスクや重症化リスク、何よりも自分以外の人に移してしまうリスクを減らせるなら、この痛みも我慢できる!なんて思いどうにか1日を過ごしました。

ただ、熱などは出ず体調自体は何も問題なかったので、本当に腕の痛みだけでした。

そして本日(木曜日)。朝起きたらまだ少し痛みはあるものの、昨日ほどの激痛ではなく少し気になる程度。生活に全く支障なしです。

ちなみにワクチンはモデルナです。2回目は来月末で2回目の方が副反応強く出るようなので少しビビってますが、これで少しは安心できると思うと早くその日が来ないかなとも思います。

打つ、打たないは個人で色々あるとは思うので、それに対して私がとやかく言う筋合いはありませんが、もしどっちでもいいやと思っている方がいるのであれば、どっちでもいいなら打った方が良いのではと思います。

急に話変わりますが、これが活躍してます。

最近、メガネを買った&手持ちのメガネのレンズを変えました。そこの店員さんに勧められて購入しましたが、本当に曇りません(ちゃんと使い方を守れば)

シートタイプの物とか使ってましたが、あまり効果なかったのでこれはほんと助かってます。

メガネもなかなか気に入っております。そしてこの着てるTシャツ、何度も告知してますが明日発売です。詳細は下記をみてください(絶対見なさい)

そしてWAAAではLoosejointsのDrop.2が入荷。こちらもかっこいいんで必ず見てください。

オリンピックに関しては、楽しみにしていた側の人間ですがこれまでのゴタゴタで少し萎えている部分はあります。ですが、アスリートに罪は無いので応援はしたいと思います。

皆さんはどう思うんですかね、このオリンピック。グッズ売れ残りまくってるらしいので逆に買おうかななんて思ったりも。

それではまた!

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る