CLOSE
BLOG - 平沢 達哉(WEAREALLANIMALS Founder)

LEGO® ADIDAS ORIGINALS SUPERSTAR SHOE 作ってみた

たまには宣伝でなく個人的な事も書こうと思います。タイトル通り、話題のこちら作ってみました。

LEGO® ADIDAS ORIGINALS SUPERSTAR SHOE

文字通りアディダスとレゴのコラボレーションです。公私共にお世話になっている先輩から頂きました。


箱もまんまスニーカーと同じです。素晴らしい。

が、しかし!重量がスニーカーのそれとは全く違う。トリッカーズのカントリーブーツの箱(ブーツ入った状態)くらい重い!恐る恐る中を開けてみると・・・


どんだけ入ってるんや!って言おうとしたら、中蓋的な物がお目見え。出来上がりの状態が印刷されております。かっこいい!

さて、ここからが本番!と中蓋を開けると・・・


ヒェーーーーーーー!ブロックがぎっしりと詰まっているではないですか・・・
結構夜遅くにちょっと時間あるし作ろっかな〜くらいのテンションで開けたので、この量を見て一旦白目になる。

これ片足だけです。


とりあえず説明書を見てから作るか考えよう・・・と説明書を開けると中もめちゃくちゃかっこいい。すごいっす。

説明書の厚みもすごい。週刊文春より多分厚い。

とはいえここまで来たら作るしかない!と腹を括りまして、袋を取り出す。とりあえず途中までやって、残りは今度でいいや的な感じでスタート。
工程ごとに番号がつけられた袋にブロックが入っております。

全部で7個の袋があります。
基本は1から6までで、7番の袋は2個買った方が右足、左足を作り変えられるようになっているみたいです。

まずは1番の袋を開封。


1工程目完成。ブロックどのくらい入ってるか撮り忘れちゃったのですが、かなりの量です。
これだけ見ると簡単そうに見えますが、結構時間かかります。

ちなみに説明書は基本英語ですが、作り方はIKEAの説明書のような感じで絵になっており、かなりわかりやすいので小学校高学年くらいのお子さんなら作れると思います。

ここまで完成した時点で結構テンションが上がり、3工程目くらいまではやろうと決意。

そして2の袋を開封。


2袋目も結構な量なのに、まだソールだけかーい!と独り言を言ってみたりする。
とりあえず3までは行こうと決めたので、3工程目スタート。


おや!?急にスーパースター感が出てきたでありませんか!しかもソールの組み立てより簡単でした。
こりゃ最後まで作りたい!と落ちかけたテンションが急上昇。間髪入れずに4袋目開封。


やば!最高!かっけ!とか独り言連発。組み立て開始からここまで約2時間経過。
そして5へ。


も、もう見えてきたやないかい!ちなみにスタートしてから休憩0でずっと同じ姿勢だったので、この辺りで腰が悲鳴を上げ始めます。

でもそんな事で挫けてられない!ラストや!


シャキーン!!!完成!!かっこよすぎ!!頑張ってよかった!!
トータル3時間半ちょっとかかりました。

特に最初は勝手が分からないので少し時間がかかります。
3工程目くらいからどのブロックにどれがハマるとか、なんとなく感じを掴めるようになります。
ですので3までいったら最後まで行っちゃう方が結果的に時間はかからない気がします。


ちなみに上で話した7袋目はこちら。


ちょっとブロックが余りました。問題なく完成したので予備かな?でも1個もあまりが出ない袋もあったのでちょっと謎です。

あまりにも嬉しくて早朝からインスタあげてまいました。いいね!してくれた皆様、これに関してはいいね!が本当に沁みました・・・ありがとうございます。

またなんか面白いことあったら仕事以外の事も書きますね。では!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る