BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

僕の新定番

ども。クレソンが大好きなのですがコスパや手に入りやすさがネックなので、ここ2ヶ月ほど代用として週に5日ほどスプラウトを食べています。気がついたら上の血圧が20近く下がってました。
極端でビビってます。スプラウト効果じゃなくて病気とかだと嫌だな。

YAECA  LIKE WEAR Helmet Bag

ここ2年ほどデイリーバッグとして使っていたDULTONのワーカーバッグですが、だいぶ日焼け&飽きがきたので、新調しようと探していたところ見つけたのがコチラのヘルメットバッグ。

ヘルメットバッグと言えば、学生時代にはポーターの、十数年前には60年代の米軍の本チャンを使ってきました。ただ年齢とか気分を考えると上記の2タイプとはちょっと違う、でもしっかりとさりげなく気の利いたものが欲しくなって。

このYAECAのヘルメットバッグは変にヴィンテージを意識している訳では無く、恐らく80年代の米軍モノを意識しつつ、持ち手の長さや内側の仕切りを現代風に設定しているのがいいですね。


そして何よりもシックで上品な艶のオリーブ色がとても◎
あと、リプロダクト物にありがちな取って付けたようなショルダーベルトが無いのも静かな意識の強さを感じます。

ぶっちゃけYAECAは自分らしくないブランドですが、その違和感を楽しむには丁度いいブランドだとつくづく実感。

なお、今まで使っていたDULTONは良い味が出たついでに、これはこれでツールバッグとして活用出来そうです。

確か最初は全面同色キャメル色だったけれど、気がついたらベージュ&あずき色の2トーンになっていましたw

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る