BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

アウトレット買い(HAVERSACK)

ども。ようやく秋の気配がしてきて、秋冬物スイッチ入ってきました。
そのせいで、一年でいちばんお金が無くなる時期です。一生そんな事言うのでしょうか。わたし。

HAVERSACK ヴィンテージメルトンダッフルコート


先日、プライベートで軽井沢のアウトレットにプラリと行った際にナノユニバースで購入。
これ見た瞬間に90年代に藤原ヒロシ氏が着ていたHermèsのオレンジダッフルを思い出す。
そう言えば高校の時に少しベージュのダッフル着た時期ありましたが、その時に女性先輩に「かわいいー」といわれ、ティーンエイジャー特有の気恥ずかしさからそれ以降はダッフル着なくなりました。
そんな私も今や髪もヒゲも白髪がだいぶ混じった紛れもないオッサン。そんな私がオレンジのダッフル着るのもオツではと思い。まぁ一昨年ぐらいの型落ちゆえに値引き率も結構よかったし。

ちなみにコチラ、様々な端の処理がロックかけただけの半切りっ放しの仕様。
上質なメルトンでこうするのって作り手的にはただの遊び心では済まない、相当な自信が無いと出来ないと思われます。

とりあえずあえてスウェットのセットアップに合わせたい。
なお、着画は残暑厳しいので撮ってません。(そーゆーところだね、おれダメなとこw)

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る