BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

戒め(指輪編)

ども。毎朝起きると掛け布団と枕が遠くに吹っ飛んでます。夜中に無意識に何かと戦っているのでしょうか?
はい、すみません。また小物ネタです。暑いから・・・たぶんまだまだ続きます。

先日、ふとしたタイミングでポケットに入れていたリングを紛失。
後に駐車場で発見したはいいけれどペッタンコ。どうやら車の乗降時に落としたうえにタイヤで踏んでしまった模様。


いっそのことそのままペンダントトップにしてしまおうかとも思いましたが、これ以上ネックレスあってもね・・・という事で、昔からお世話になっているシルバーショップの大先輩(79歳)に修理を依頼。
ご丁寧に修理の過程の画像を送って頂いたので、戒めの意味を込めてネタにしてみました。
↑はヤニ台でターコイズを外している作業中。
思っていた通り割れていました・・・

そして成形&ロウ付け
 

そして完成。
本来ならばターコイズの色味を合わせて補修出来たのですが、この失敗を忘れないように石も台座もあえて小傷を残して仕上げていただきました。
三方ヶ原の戦い後の徳川家康な感覚でw

これでいつもの指元が戻りました。
このいびつさが逆に愛着が湧きます★

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る