CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

ポリエステル100%

ども。最近は歴史系の動画を視聴するのにハマってますが、アルゴリズムの関係でだんだんオススメに「切腹の作法」とか「即身仏の作り方」とかが蔓延している今日この頃です。
そのうちお遍路とかはじめそうです。

ツイリースカーフ
去年、韓国へ行った際に、東大門のデパートにてうちの娘の土産用にBTSグッズ探しをFreadaのおがさんに手伝ってもらっていた最中に見つけ手に入れたスカーフ。

シルクではなくポリエステル製ですが、まるで某Hのような馬やホースビットをちりばめたようなデザインのあざとさが逆にアリじゃね?という事で。
個人的にシルクもいいけれど、化繊をガシガシ洗いながらヘタらせるという使い方も案外好きなのですよ。
それに何よりも正方形では出来ない結び方やボリューム感抑えた使い方が出来るツイリータイプが好きなんですよ。アスコットタイ的にも使いやすいし。

とりあえずちょっとヤラれた感漂うミリジャケやデニムジャケットに合わせたりして楽しんでおります。
なお、購入した次の日に行った南大門市場にて同じものが1/3の価格にて売っているのを発見して、凹んだというのも旅の醍醐味という事でwww

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る