BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

カザール狂の詩

CAZAL MOD.607/3 COL.11

CAZALの中でも定番の607。
実は自分コレで3代目です。ちなみに1代目(西ドイツ製)は20年前に泥酔して粉砕。2代目は普通に使い倒しました。
ただ、今までと違うのはセル部がマットブラックという事。

しばらくはサングラスとして使用してきましたが、歳のせいかコンタクトレンズの装着もどんどん遠ざかってゆくにつれて使用頻度も低下。

という事で度つきのクリアレンズに変更。

ついでに鼻盛りもしていただきました。

ちなみに今回諸々お願いしたのは私が現在住んでいる長野県須坂市に最近出来た眼鏡店「鶫」さん。

コロナ禍でいつもお願いしている都内の眼鏡店に行けなかった中、近所のチェーン系の眼鏡店に持ち込みでレンズ交換を数件お願いしましたが、「フレームの角度が…」とか「ちょっとサビがあるのは…」とか色々と理由をつけて断られまくってきたのですが、こちらのお店は快く引き受けて頂きました。
本来、町の眼鏡屋さんの当たり前が気がついたら無くなっていた事に寂しさを感じていたところなので、有り難いです。

という事で甘えついでにデモレンズのまま眠っていたのや、鼻パットの具合のせいで敬遠していたCAZALたちのレンズ交換&鼻盛りetcをお願いして昨日出来上がってきました。


いやー、今回のCAZAL達は80年代の西ドイツ製ではなく復刻のレジェンズ。
しかも正直言って流行り的には今では無いのですが、やはり物としての迫力」は唯一無二ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年ご好評いただいた、キルティングジャケットが再入荷しました!数量限定なのでお早めにどうぞ。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る