CLOSE
BLOG - 竹内利充(インテリアデザイナー)

スターウォーズ女子の育て方

ども。

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が公開されてひと月。まだまだ良い子のオトナ達(笑)がザワついてますね。

そんな私も一応はスターウォーズ世代。

親戚の叔父に「帝国の逆襲」のVHSを借りたら「未知との遭遇」だったり、

従兄弟にSWのゲームあげると言われてウキウキしてたら卓上インベーダーゲームで置場に困ったり、

大人になってからも池袋PARCOの玩具屋に通ってベイダー卿とルークのライトセーバーどちらにしようか悩んだ末に、何故かレッドウィングのペコスブーツ買ったり…

何はともあれ、人並にスターウォーズは好きだし結構楽しんできましたが、SWグッズをコレクションしてきたわけでは無いのでブログネタにはほとんどなりませんでした。

…が、今回ひょんなことからあんな物が発掘。

 

スターウォーズのゲームウォッチ(ツクダオリジナル)

自宅の使われていなかった棚の奥底から発掘。

確か昔にハマって遊びまくった記憶はあるけれど、まさかまだ捨てずにあったとは!

とは言えども、30年以上前のゲームウォッチ。電池の交換はもちろん、ボタンの接触も悪かったり、裏面の止めネジもいくつか無くなっていたので、軽くレストアして何とか使用可能に。

 

ゲーム内容としては、

スターデストロイヤーから進撃してくるAT-ATをXウィングで攻撃。たまに右上のベイダーパッパからフォースの攻撃も前振り無くあり。

シンプルながらなかなかの難易度で30年以上ぶりに熱中しましたが、、、

 

それ以上に熱中していたのが長女。

これを期に、全作のDVD見せてみるか。

そーゆー場合、エピソード1からにするか、4からにするか悩み所。

 

ちなみに↓の2つ目の画像にプレイ動画が貼ってあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る