CLOSE
BLOG - シガアキオ(Gardener / 庭師)

police.

雑誌OCEANSさんのwebで新型ルノー・カングーのインプレ。

「次もやっぱりカングー!」リアルオーナーが最新型と比べて語る、数字に出ないスペック

まあ、いろんなクルマに乗ってきたから愛車としてベストかどうかは別ですが、仕事で十分使えて(土汚れも気にならない)代官山、青山あたりにもサラっと乗りつけられる、コンバース・オールスターみたいな何気ないモノだと思ってます。

 

ところで、先日そんなカングーで警察に止められたんですよね。いきなり背後からパトランプが点灯して「止まりなさい」と。あ、一時停止かなんか無視しちゃった?と思ったら、なんと職務質問。

こんなイカツイ系なナリして意外や初職質。「ちょっと車内見せてもらっていいですか〜」みたいな。

さすがにちょっとムカついたんで「どーいう基準で止めてんの?」と。「このクルマ怪しい?もっと都外ナンバーのワゴンやシャコタンセダンでしょう?」て言いました。「おまわりさん新米?まじセンスないわ〜」とね。

もちろんイケナイ葉っぱとか白い粉など出てこないですが、ただ凶器みたいなモノはいっぱい積んでる。職業は庭師ですから。

刃渡り30センチ以上の鋸やら鋏なんやら。でもあくまで薬物。いやいや立派に銃刀法に引っかかんだろ、とか思いつつ完全スルー。

なんも出てこないっしょ?もういい?お勤めご苦労さんと去りましたけど、アレとても気分悪くなる。マジでちゃんとクルマ選んでほしいわ。

自分史上たぶん一番悪そうだったクルマ。これなら止められて職務質問でも文句ない。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る