CLOSE
BLOG - シガアキオ(Gardener / 庭師)

call.

コール。よく暴走族や旧車會のひとがやる、ブンブン、ブブブンみたいなアレのコトです。

そのコール・テクニックに夢中になり、情熱を傾ける若い女の子。なんとなくYouTubeで見つけたんですが、インタビューで語っていることはとても誠実だし正直。

もちろん暴走行為は社会的には褒められるものでないし、騒音は迷惑以外ない。

ただなんでしょう、心情はがんばってと応援したくなる。

スケートボードもスプレー缶の落書きもそもそもお巡りさんに叱られるもののはずが、オリンピック競技やバンクシーを代表するアートとして市民権を得られれば、それとなく、そんな風に認めてもらえる。

その境界線みたいなものを無視して、純粋に夢中になる。それを僕は否定したくないなあと。夢中になれるものに出会えるって素晴らしいですから。

奇しくも新しいフイナム・アンプラグドのテーマみたい(まったく見てない笑)ですが、勝手にこういうひと取材したら面白いのにな、とか。

パプリカももはやコール曲ですか。めっちゃ上手い。

先日、地元で仕事だったんですが、、、

やっぱりこういうバイクがある。いまでもスラム街。笑

こっちの道には行かなかったけど、中学生のころ先輩にちょっと教わったかな。コール。じつは何気に難しいんですよ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る