CLOSE
BLOG - シガアキオ(Gardener / 庭師)

shooting

昨日はちょうど仕事もなかったし、とある映画撮影の現場にお誘い頂いた。その映画のボクシング試合シーンの撮影。後楽園ホール。

ながいこと業界にいたので長丁場の映画撮影なんてあまり見たいと思いませんが、これはちょっと興味が。知人の主演俳優のボクサーの腕はどんなもんやと。

これから撮影を終え、膨大な編集をし順調に行けば今年の暮れか来年に公開するのでしょう。

そう、順調に、出演者の不祥事などなければ。近頃そういう事案が多すぎます。個人的にはどうでもいい事ばかりですが。

 

ちなみに映画といえば先頃アカデミー作品賞を獲得した韓国映画。聞くところによると今年からアカデミー会員を三千人増員したそうで、それまでアメリカ白人の60代くらいが多くだったとか。

その幸運なタイミングも大きな要因ではないかと。個人的には作品賞獲るほど?でしたし、そのタイミングがもっと早ければ是枝監督の『万引き家族』だって可能性はあったのではないか、などと。

View this post on Instagram

ゆうべ近所のおかーちゃんちにお邪魔。あったか家族が染みるこの頃。おかーちゃんのおかーちゃんが作った田舎の赤飯にぎり(新潟では赤飯らしいけどどうみてもチマキ)が激うま。もらって今朝も食べた。 #Repost @maki.nshiyama50 with @get_repost ・・・ せっかちな性格が生き急いだりもがいたり、 欲張ったりラジバンダリ。 #それでも気づけば笑顔に囲まれて #それでも気づけば笑ってる 理想と現実と 己と母と。 #シーソーライフ #あっちゃこっちゃ #願望の押し引きエブリデー シーソーができるだけいいのかも。 一人じゃできない遊びぜよ。 #贅沢ライフ #多重人生 #欲張れるあるある ギッタンバッコン どっちも満喫。 #俺流母ちゃん #集いしメンツの笑顔がセンズ 集ってくれる景色に感謝。 そこに生まれるチビーズの幸祭。 #ご縁皆兄弟スタイル 聞こえる寝息が着地点。 追いつこっと。 ぐない⭐︎⭐︎⭐︎

A post shared by シガアキオ (@h.a.n.g_akioshiga) on

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る