CLOSE
BLOG - シガアキオ(Gardener / 庭師)

2024

今週はほんとうに時間がある。昨日ひとつ取材があったくらい。こうやって年間を通してバランスよくゆっくりできたらいいのになァ。

娘のiPhoneの画面が割れ、はじめてiPhoneを分解してみました。よく話には聞くし余裕でしょう、なんて思ったらコレ(当たり前だけど)超精密なハイテク機械だとあらためて痛感しました。ネジひとつがミリかそれ以下。まるで米粒アート。はじけ飛んだら絶対見つからない。コレを作らされている東南アジアのひとの過酷な労働姿が脳裏に浮かびました。やってみなければわからない。

夜な夜な息子のパルクールの練習に付き合う。まだ認知が薄いマイナー競技だけれど、次の2024年オリンピックはparkour発祥の地パリ。東京のスケボーやサーフィンに続き、採用される可能性は大。はじめるならイマでしょう。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る