CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

mr. & mrs. スミス

 なんとなくprime videoのmr. & mrs. スミスを見始めたらこれがツボだった。ブラピとアンジー版の同名の映画を新たな視点で描き直すドラマということであるが、アクションではなく恋愛ドラマと言ったほうがいいかもしれない。というか日常の会話が中心。しかも会話のリアリティがすごい。そして俳優たちの自然な演技。息継ぎ、目配せ、ジェスチャーなど、まるで演技とは思えない。冗長でつまらないという意見も頷けるが、自分としては久々に満足度の高いドラマを観させてもらったとありがたみを感じる。

 俳優さんたちもいい。そこらにいそうな等身大な役者たち(高名な俳優が脇を固める)だからこそのドラマ。ジェーン役の女優さんは日本とアメリカ人のダブル。普通顔は無愛想なのだが、笑ったり話したりするととてもチャーミング。

 6話を観終わったところだけど(全8話)、シーズン2の制作を期待したい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る