CLOSE

 以前ほどではないけど、毎日郵便物が送られてくる。ほとんどがDMで他に試写案内など。いちばん多いのがM&Aの勧誘。要するに会社を売ってくれというもの。不動産売買と同じで売り手を探して、買い手に繋げ、売買手数料をいただくというビジネスモデル。

 ほとんどの郵便は封も開けずにゴミ箱へ。SDGsでサスティナブルなこの世の中で最も邪悪なことをやっている。

 しかしまれに玉が紛れ込んでいる。だいたいそういうのは手書きのキレイな字の封筒だったりする。さっきなかなかな達筆封筒を空けてみたところ、興味深い会の案内であった。

 DMにも巧妙なのがたまに紛れている。手書きの長文風の封書だ。やってるほうが大真面目なんだろうが、向かう努力がオレオレ詐欺(特殊詐欺っていうのかな?)と変わらない。怪しすぎて逆効果だと思うのだが、それでもダマされる、いや興味を持って返信する人って一定数いるのかな。いるんだろうーなー。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る