CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

魔の三叉路

 昨日まで北海道・旭川にいた。通常のこの時期なら最高気温がマイナスでもおかしくない。それが摂氏12度まで上がった。建物の屋根に載っていた雪が溶け、軒下にポタポタと水が落ちてくる。某撮影クルーは、朝からスキー場で仕事であったが、狙った画は撮れたのだろうか。今日の東京地方も2月にあるまじきポカポカ陽気。なんか変だね。

 昨日旭川でたまたま入ったラーメン屋でテレビから代官山で交通事故という声が聞こえてきた。代官山交番の交差点の<エリオポール>が入っているビルが映ってる。このビルの地下のパン屋さんの階段に小型車がつっこんでいた。時間が時間だけに「ごはんや一芯」に行列していた人たちは一部始終を目撃したに違いない。

 この交差点はぼくの知ってる限りでも、何度も事故が起こっている魔の交差点。実は昨年5月のぼく自身の事故もこの交差点だった。

 近くにお地蔵さんを祀っているという土地柄でもある。なにか見えない力が作用しているのか。

 お祓いしたほうがいいような気がする。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る