CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

本格スキーシーズン到来

 朝から浜町の<ととけん>までバイクで防犯カメラの設置に行ってきた。シングル(一桁の水温)の水風呂が評判のこの施設であるが、シングルの外気温でバイクというのもなかなか痺れるものがある。芯から冷えた。かといってサウナに入るわけにはいかず、そそくさとお店を後にし全速力で会社に戻った。まだ背筋がぞくぞくする。

 しかし冬のバイクは凛とした空気を感じれていい。どこかで似たような感覚があったなーと思い出してみたらこれはスキーの時の空気感に似ているなと。だからスキーも好きなんだなと再確認。今シーズンは、某スキーメーカーさんにかぐらに連れてってもらい、バックカントリーさせてもらう予定だ。その後、タイミング合えば今年も美瑛にお呼ばれしていくかもしれない。美瑛は旭岳ではなく、キャンモア。この冬はここまで暖かかったから雪があるか心配ではある。

 スキーといえばお正月の羽田での事故にニセコのスキー旅行から戻ってきたご家族に妻の知り合いがいた。とてつもない経験をされて気の毒に思う。せっかくの楽しい思い出がぜんぶ吹っ飛んだだろう。

 ともかく本格スキーシーズンに入る前に、ランジやスクワットで下半身強化だ。昨年の事故の後遺症で左膝が曲がらなくなったのだけど、スキーできるのかな?

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る