CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

人事募集

 暮れから読み始めた中華SF小説「三体」3部作をやっと読了。スケールがでかいわ面白いわでページをめくる手が止まらなかった。単行本5巻くらいなら一週間くらいで読むのだが、読書のし過ぎは家庭内のコミュニケーション不和を誘発する。それでも温かい目で見守ってくれた妻に感謝です。どハマりしている姿に彼女も読むと読み始めたが、取っ付きにくいプロローグにすこし足を取られ苦戦している。ストーリーが動き出すと、これがもうたまらない面白さなんだけど。かくいう自分も物理や科学で説明される背景などまったく理解できずそのままスルーしながら読んだ。しかしこうくるかという展開ばかりで圧倒されたな。

 スピンオフの「三体X」も読み始める予定。個人的な「三体」ブームはまだ始まったばかり。春頃からネトフリで見られそうなドラマもいまから楽しみだ。WOWOWではもう放映しているらしいが、契約していないんだよね。

 しかし本読んだり、動画配信見てる場合じゃない。諸事情あって、うちの人事のスタッフが会社を離れることになった。

 そこでこの欄を借りて、人事総務で働いてくれる方を募集です。もし興味ありましたら、下記メールアドレスまで。

info@rhino-inc.jp

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る