CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

道路規制

 今朝も歯医者。詰め物が半分取れたので慌てて連絡して無理やり5分隙間を作ってもらった。

 いつもは会社から歩いていくのだが、今日は雨なのでクルマで向かった。いつもの抜け道、桜ヶ丘郵便局からインフォスタワーの方へ上がって、一方通行になる突き当たりを左。と思っていたら、警備員の服装をしたおっさんが駆け寄ってきて、この一方通行が逆になって入れないという。ここを抜けるとセルリアン。超近道なのに。

 なんでも渋谷の桜ヶ丘再開発でビルが出来上がり、新しい道路などができたため、道路規制が変わったとのことだ。これまでのクセと経験で通れると勘違いしたドライバーが多すぎて、この人が立って道案内しているのだ。

 しかしこれってかなり危ないことだよね。何十年も通れた一方通行がある日突然逆になるんだよ。

 それにしても渋谷の変貌ぶりはすごい。渋谷からオフィスまでの通勤時、迂回させられたルートがほぼ元に戻った。新築ビル内の一部の通路やエスカレータも開通したので、銀座線やJRなどへのアクセスも格段に上がった。やっとというか。待たされたぜ。

 すでに富士屋本店や新しい業態の松屋の看板がかかった店内の内装工事が進んでいる。それはそれで楽しみではあるね。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る