CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

超能力

 どうやら西の方に、ものすごいマジシャン、というか超能力師というのがいるらしく、連日ショーで賑わっているらしい。といっても小さな喫茶店のような店舗で20人あまりのお客さんの前で催されているとか。

 先日、インスタでうちにいた元スタイリストがレアな席をゲットしたらしく、観劇記とまではいかないが、ショートコメントをあげていた。そこから火がついた。

 こういうのは女性に人気というかウケがいい。そこで妻にこのことを話したら前のめりに行きたい、というので予約をチャレンジしてみようかと思う。

 受け入れてくれる先方はどうやら超能力があるようなので、呼ばれない人の電話はなかなか通じず、呼ばれる人はすぐに予約電話が繋がるというのだ。本当かどうかは知らないが。

 思えば30代から占いにはまり、西へ東へいろんな人に診てもらいにいった。某シンガーソングライターから紹介されたNさんという恵比寿で占いをやっている方からのアドバイスで、毎年早稲田の穴八幡へ行っているから影響を受けやすい体質といえる。

 もし仮に席がゲットできたとしたら、果たしてどんな影響を受けるやら。

 まずは電話だな。

 で、思い出したのだが、10月1日スタートの浅草の鴨屋さんに電話予約入れるの忘れました。去年もミスったんだよなー。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る