CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

忘れ物

 このところ鍵に関するトラブルが多い。某所の鍵を忘れて出かけて建物内に入れないとか、実は忘れたのではなくて、自宅マンションの廊下に落としていたとかそういうの。

 友人のクルマから降りて、自宅に入ろうとしたら鍵がないという事件もあった。わざわざクルマを引き返してもらって座席調べたら座面に転がってた。本当に申し訳ない。

 そして今回は、成田から帰ってみると鍵がないという事象である。思い返せば、飛行機の中しかありえない。これまで幾度も飛行機の中に本やらイヤホンやらを忘れてきたが、出てきたことがない。諦めムードで航空会社に連絡したところ、探してみるとのこと。そしてさきほど連絡があった。

 見つかりましたよ。

 外資系のキャリヤだから諦めムードだったけど、担当者の方の対応もすばらしく本当に助かりました。また利用させていただきます。

 最近、加齢のせいか忘れ物も多い。気をつけなくては。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る