CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

駐車場問題

 借りている駐車場が工事のために使えなくなるので、この先一ヶ月間、コインパーキングなどに停めてくださいというお願いの連絡がきた。もちろんかかる費用は先方が負担するというのだけど、その有料パーキング時代がどこも満車で停められない。ちょっと困る。

 オフィスのまわりの有料パーキングは、べらぼうな金額ではないので、利用額はおよそ月極くらいで収まりそうなので、大家さんにはあまり迷惑をかけなさそうだ。六本木や赤坂などに行くと、12分500円とか見かけるけれど、それよりはマシだ。

 なんでも安い日本だけど、都心の駐車料金は国際レベルである。

 これなら打ち合わせなどはタクシーで行く方が安い。

 ところでタクシー代は、定期的に値上げしてだいぶ高くなっているのに、食品値上げほど世間が反応しないのはなんでだろう? テレビが取り上げない、つまり主婦や老人層に受けないからなのかな?

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る