CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

中国系ベトナム人

 映画「Everything Everywhere All At Once」。

 アカデミー賞に10部門ノミネートされているというから、期待値マックスで観に行った。途中、うとうとしてしまったが、おおむね面白かった。しかし騒がれているほど面白いかと問われると、どうだろうとなる。「パラサイト」もそうだったが、そういう作品が受賞するのがアカデミー。作品賞行くかもね。主演女優賞はまあ、間違いないだろう。

 この映画でいちばん驚いたのは主演女優の夫役。

 一緒に見た妻が、あれはインディ・ジョーンズ 魔宮の伝説に出てた子役だというのだ。グーニーズにも出ていたらしい。

 いや、そらないでしょと思って調べたら、ビンゴであった。

 子役からずっと活躍しているのは、芦田愛菜ちゃんだけではなかった。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る