CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

断髪式

 この欄に相撲のことを書いたからかどうかはわからないが、今週末に行われる元横綱白鵬関の断髪式のチケットを融通してくれることになった。すでに予定を入れている。どうしよう。

 もちろん土俵に上がって鋏を入れるなんて権利ではなく、それを遠巻きに客席から見守るチケット。経験したことないことではある。

 先日、志の輔らくご in PARCO 2023に行った。随分前に二度ほど観に行ったことがある恒例の1ヶ月公演だが、チケットの取れなさに諦めていた。今回、サイトを見たら当日券もあるというのでダメもとでトライしたら、幸運にも席が取れた。

 進化しているというと、お前何様だ、と叱られそうだが、そういうしかない。ものすごく面白かった。語彙が貧弱ですみません。こんなに楽しい2時間45分を与えてくれてありがとうございます。ファンでなくても、らくごを聞いたことがない人でも楽しめるので、ぜひ行ってみてほしい。チケット取れるかどうかは運次第だと思うけど、朝10時のスタート時間から繰り返しアクセスすると女神は微笑んでくれるかも。

 久しぶりの志の輔らくごに揺り動かされた勢いで断髪式にも興味津々だ。

 らくごといい、相撲といい、お正月月間のとても正しい楽しみ方ではあるね。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る