CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

暮れのご挨拶

 昨日は冬至。例年なら早稲田の穴八幡さんへ一陽来福のお守りをもらいにいくのであるが、野暮用多数のため、見送った。しかしおまつりするタイミングは、大晦日と来年節分のあと2回ある。来週平日あたりにお参りして、大晦日の深夜24時におまつりしよう。ただ例年の大晦日は、お酒を飲みすぎてテレビもみないで早々に寝入るということが多いので、今年はがんばろーと思う。

 昨夜は食事をしながら今年を振り返った。ネガティブなのはコロナ陽性になったことくらいであとは概ねいい年であった。おだやかでストレスなく過ごせたのはありがたい。来年もこんな年になればいいな。

 ただ来年は、会社としてちょっとばかり大きめな投資、そしてイベントが夏ごろにある。年明けからずっとこの事業に専心することになるだろう。そういえば去年の今頃、この事業の企画書を書いていた。2年越しのプロジェクトだ。うまく軌道に乗ってくれればいいのだが。

 当社の営業は来週の火曜日で年内は終了。新年は5日からリスタート。例年通り、新年は氏神様へのお参りから餅つきを行う予定。搗き立てのおもち、おいしいです。毎年大量に余るので、関係各位はスタッフにお声おかけください。お分けします。

 ではみなさま、本年もありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る