CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ABEMAさん、ありがとう

 前の更新からずいぶん経ってしまった。ワールドカップをうつつを抜かしていたわけではないのだけど、一度サボりぐせがつくとそのままになってしまうのだなと改めて感じる今日この頃。アルゼンチンサポーターの皆さん、おめでとうございます。

 我が日本代表の次の監督選びに関しては、いろんなニュースが飛び交っているが、書きたいことは山ほどある。しかしまず落ち着け、と言いたい。安倍首相が暗殺されて、すぐに国葬を決めた現首相みたいに浮足立ってどうする?

 強豪国に勝ったけれど、ベスト8の目標をクリアできなかった事実をもう一度思い返そう。

 そもそも強豪国との対戦は決まっている時から新しい景色がなんちゃら言うとったやん。

 それにしても本田さんの解説は面白かった。

 今日の延長で3-2の場面からのエムバペのPK。アルゼンチン推しの彼の「キーパーとめろおまえ!」にはつい爆笑してしまった。

 ABEMAさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る