CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

クルマ

 昨夜TVニュースを見ていたら、この暑さで故障するクルマが増えているという。特にバッテリーというのだが、寒い冬に放電してバッテリーが上がるというのはよく聞くが、夏にトラブルが起こるなんて寡聞にして聞かない。

 エアコンの使いすぎが原因か。いずれにせよクルマもそうだが、身体に厳しい暑さなのはいうまでもない。

 ぼくもクルマを所有しているが、どれもおんぼろなのでエアコンではなく、クーラーである。もちろん効きは悪く、気温が29度を超えると車内は生ぬるくなる。タオルかハンカチで汗を拭いながら運転するというのが、夏の習いになっている。

 そろそろカンファタブルなものに乗り換えようかとも思うのだが、毎年先送りにしている。なんだかどのクルマも買い替えようという魅力に乏しい。最近のクルマはデザインが好きになれない。

 友人がブロンコを買ったというが、やはりピンとこない。シンガーポルシェじゃないけど、古いクルマをEV化して新車同様に仕上げたものがあれば欲しい。初代レンジとか。

 誰かやればいいのにといつも思う。需要はかなりあるのでは。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る