CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

誘導棒

 今朝、歯医者を終えて渋谷駅の方へぼんやりと歩いていたら、背広を着た交通誘導員に乱暴に反射棒を目の前に突きつけられた。殴られるのかと思うくらいの勢いと距離感なのでぎょっとした。セルリアンタワーのクルマ寄せの入口である。

 態度が横柄で、なんだこりゃ、という感じなのだが、黒塗りのクルマやスーツ姿の人々が次々このビルに入っていく。なんだと思って詳しくみたら「石原慎太郎を送る会」とある。ははーん。故人を偲ぶにぴったりなお出迎えである。

 しかしなんなんだろう。自分が偉くなったような気がするのかね、ああいう人は。死してなお、まあこれ以上は書かない。

 その後、野暮用を済ませすこし気が晴れたのであるが、朝からこれではなかなかいい日だったとは言えない。

 サウナにも入って、すっきりししてビールをお迎えすることにする。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る