CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

得点王

 ウクライナでの戦争で、ロシア兵の1/3が喪失したと英国防省が発表したニュースに戦慄している。これが本当ならあまりにも酷い犠牲者数だ。

 三人にひとりが死んでいる戦場に行きたいとか送り出したい人なんていない。ロシア市民に厭戦気分が高まって、早くこの戦争を終わらせて欲しい。

 終わった戦いというとヨーロッパのサッカーリーグもシーズンが閉じている。

 ビッグニュースは、プレミアで韓国のソン・フンミンがアジア人初の得点王に並んだことだ。日本人が成し得なかった、世界最高選手のうちのひとりになった。これが全アジアのサッカー選手のよい刺激になってくれるといい。

 下に貼ったyoutubeを見る限り、すべて足での得点でヘディングがまったくない。さらにペナルティキックもない。PKと頭なしで得点王になったのは、もしかするとこの人が初めてなんじゃないのと思ってしまった。ちゃんと確認してないので、皆さんも彼のスーパープレーに酔いしれながら、チェックしてみてください。

 プレミアで得点王なんて、ほんとマンガの世界。本田がミラノで10番もらった時よりも衝撃的なニュースである。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る