CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

北海道

 長い休みが明けるとなんだかぽっかり心に穴が空いたような気持ちになるのは自分だけだろうか。新入社員、新入生は新生活がやっと慣れ始めたところで長い休み。緊張の糸が切れて、またそれを再構築するのも大変だろう。鬱やそんな病に冒されないことを祈ります。

 休み中、ほとんどどこにも出かけなかった。どこへ行っても混んでいるしね。近くのレストランも大行列。それを見ると判断が正しかったと言える。しかしこれは気軽な独り身だからこそ。小さな子供のいる人たちにとっては、そんな選択肢はないだろう。まあ、お疲れした。

 この連休、唯一やったことというと、「ゴールデンカムイ」を全巻一気読みしたことくらい。ヤンジャンのアプリで5月8日まで全話無料で読めるというキャンペーンをやっていて、完結したばかりというストーリーを第一話から通しで読んだ。

 途中まで読んでてやめていたが、通して読むとより理解度が高まる。作者のギャグセンスもツボで、笑わせてもらった。

 いま一種のロス状態。

 それにしてもこのサービス、作者のヤンジャン(アプリ)の太っ腹さ加減に感謝。

 話によるとこのストーリー、実写映画化されるとか。なんだかそれはやめた方がいいような。外野の言うことではないが、なんかがっくりきそう。 

 北海道、旅行に行きたくなった。遊覧船には消極的だが。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る