CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

ファン気質

 前回の続きみたくなるのだけど、阪神また昨日も負けた。これで1勝10敗。昨夜はさらにファン同士の暴力事件や、観客が携帯ライトをグランドに向けて抗議(?)の行動。まあファンの気持ちもわからなくはない。選手は一生懸命なんだろうけど、悪い時には悪いことが重なるもので、こんな結果にもなる。ファンの皆様、しばらく様子を見ましょう。

 ファンといえば、自分はサッカー日本代表の猛烈なその一員である。しかしこの度のワールドカップ予選はほとんど中継を見なかった。現監督のやり方にもやもやを覚えるのだ。予選通過したいまだにスッキリしない。

 先日ワールドカップ本大会の予選組抽選が行われた。日本は初戦ドイツ、3戦目にスペインと対戦。このニュースでちょっとやる気が出た。ドイツとスペインと本気試合ができる機会って滅多にあるもんではない。負けて元々という気概で向かえば、なんとかなるかもなんて気にもなる。中途半端に力が拮抗している対戦相手だと、負けたらまずいなんてプレッシャーかかるだろうけど、この相手ではそれはない。

 秋が楽しみである。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る