CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

1985年を思い出せ

 熱心とは言えないけど阪神ファンの自分にとって、この開幕9連敗というのは結構なショックである。昨日はゲームは休みで、今日負けると10連敗ということになる。左肩の尻尾の先が矢印になっている悪魔はいっそ負けてしまえと囁くが、いやいや踏みとどまってほしい。高校野球も終わって、今日が甲子園初戦。選手の皆さん、意地を見せてほしい。

 この度の連敗については専門家がいろんな発言しているが、シーズン前に監督が発した今期限りで監督やめるというのが、チームに暗い影を落としているんじゃないかというのに説得力がある。辞める監督の下ではあまり頑張れないかな。なんでシーズン後半まで黙ってられなかったのだろう。

 理由はなにかあるに違いないが、選手のモチベーションを保つのも監督や球団の仕事。他にやり方があったろうと思うと残念だ。

 でも今日から9連勝すればいい話。

 まだ4月も始まったばかり。

 でも、バース呼んでこい。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る