CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

全米がマスク撤廃

 アメリカ50州でマスク着用義務が終了したという。ウクライナで関心はそっちに行っているが、なんだかコロナは終息ムードに入ったかのようだ。そうなら嬉しい。

 不便な生活を強いられて、まる2年。年寄りを守るために、犠牲にした2年だ。おれも年寄り側だけどね。

 高齢者と子供の2年はまるきし違う。いまだに日本は高齢者保護のために、まん防を延長したりしているけど、もううんざりだ。

 そろそろ老人だけを隔離して、子供や若者に人生を、青春を返してやろうじゃないか。

 マスク着用は受け入れるが、まん防などの規制は撤廃しよう。

 ウクライナ問題で反戦平和を訴えるのもいいが、我が国の子供たちのためにもうすこし何かアクションしたほうがいいんじゃないか。

 アメリカのニュースを見てそう思った。

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る