CLOSE
BLOG - 蔡 俊行(フイナム発行人)

オレだよ、オレ

 会社来たらデスクにレターパックと佐川のエクスプレスバッグが届いてた。最近、郵便局で使っているレターパックを受け取る機会が多かったのだけど、これがキレイに開封できない。途中でどうしてもフタをビリリと破ってしまう。下記写真参照。赤い方ね。

 どうでもいいことなのかもしれないが、結構これがストレスでどうにかうまく開けられないものかと逡巡していたが、本日も見事に玉砕した。

 そして佐川便。こちらは取手付きでミシン目が入ったジップがついているので、するするとこの通り(しつこいけど写真ね。青)。これだったら日に何個でも開けたくなる。

 大したことないけど、結構大したことあるデザイン仕様。親方日の丸意識というのがここにもあるのだろうかなどとお節介な思考になってしまう。

 『レターパックで「現金送れは」みんな詐欺です。』と送る側の老人には優しいのに、受ける側のことはあまり考えてない。

 受け取る側はみんなオレオレ詐欺だとでも思ってるのかな。

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る